はな里
はな里通信

2008年02月の通信



デコラティブでシンプルなケーキ 2008.02.27
とっても素敵なおいしいケーキを富山の福光加代子先生からいただきました。
洋酒のたくさん入った大人味のケーキです。ドライフルーツのイチジクやチェリー、香ばしそうなナッツ類……ちょっとドイツな感じでしょうか。
贅沢なケーキです。大切に家族みんなで分けていただきました。

このまま壁に飾っておきたいような……リースのようにも見えるデコラティブでシンプルなケーキを、ずっととっておきたくて思わず画像に収めてみました。
 

はなさとさくら・コネズミを獲る 2008.02.23
今日のさくらちゃん…バタバタしてどうしたのかな?!小さなコネズミを獲って来ました。すごい・えらい・すばらしい。しかもさくらは猫じゃないし…犬だよん。なんでだろう。生クリームたっぷりのケーキを食べて後だから食後の腹ごなし…狩猟タイム…そんなわけないでっしょ。もしかして。「さくらはよその子だよ」っていったからかな。 ま、なにはともあれ、新たなさくらちゃんの狩猟という特技に(たまたまかも)ほれぼれした「はな里のみんな」でございました。
 

劇団ピック。プロデュース公演 のお知らせ 2008.02.16
はな里から、『劇団ピック。』プロデュース初公演のお知らせです。
作・真琴いづみ 演出・井出兼人
あらすじ→「ハナシガイ。〜海松色の自由帳〜」
2056年。惑星の大爆発が起こった。地球も同じ運命を辿ることが分かった今、人類は新たな惑星を求めて宇宙へと飛び出して行った。
最後に残った僕たちは、地球に起こったすべての事を海松色(みるいろ)の自由帳に書き記す事にした。しかし、その自由帳には宇宙全体を脅かす、ある秘密が隠されていたのである!!この物語は、勇敢な若者たちの人類の存亡をかけた壮絶な戦いの記録である。・・・わけがない!!  そんな壮大なお話ではありません。上記はすべて嘘です。(ごめんなさい。つい出来心で嘘を書いてしまいました。)このお話は、まったく関係のない短編の集まりになっております。つまり、どこから切ってもき○たろうあめのように、どこから見てもお楽しみいただけるオムニバス形式になっております!!
無謀な若者が集まって、ありそうで、なさそうな物語を繰り広げます。果たして、あなたはこのおバカな話に、どこまでついてこられるでしょうか!?

<日時>2008年 2月16日(土)17:00
         17日(日)14:00 ☆開場は開演の30分前です。
<チケット>前売り・当日¥2,000
<劇場>遊空間がざびぃ<東京都杉並区西荻窪北5-9-12そらの上>○徒歩8分JR中央線 西荻窪駅北口より北銀座街を直進○バス バス停「西荻北5丁目」

東京方面の方はどうぞ足をお運びください。とても素敵な役者さん達…福井市出身の「吉田悠希子」さんもがんばっています。どうぞよろしくお願いいたします。
 

ニコライ・バーグマン氏のプリザーブドレッスンin金沢 2008.02.15
フォーシーズンズホテル丸の内東京などのフラワーアレンジメントを手がけるデンマーク・コペンハーゲン出身のフラワーデザイナー、「ニコライ・バーグマン氏」のデモンストレーション&講習会に参加するため金沢歌劇座へ花阿彌の生徒3人と一緒におでかけしてきました。

とってもおしゃれなプリザーブの作品をたくさんデモで見せていただきました。日本語もとっても上手。あらら…と思える素敵な作品は、アートのようで素敵でした。オストやグレゴともまた違った華やかな感性は都会のお花屋さん感覚?!アマランサスの使い方はとても参考になりました。素敵なデザイナーさんがいっぱいですね。 金沢の森そと先生や金子大先生とご一緒させていただいて楽しい一日になりました。また来週も金沢で2日間の講習会です。今度はヨーロピアン???がんばりますね。
写真は何故?…なにゆえか私の作品をもって画像に納まる真由美さんです。
 
素敵なモデルの撮影会でした。 2008.02.04
新作のお衣裳の撮影会でした。とってもエレガントなモデルさんです。

いつも素敵なお嫁さんを支度される「ミューズ美容室の宇都宮先生」の着付けです。上品で凛とした透明感のある花嫁さん…さすがですね。

「ブライダル西陣」さんの打ち掛けのイメージに合わせて…「はな里」がデザインしたブーケ…いかがでしょうか。このほかに約6点を製作致しました。

プリザーブドローズで再チャレンジするつもりですが…どれも衣裳のインスピレーションを感じたままにデザインしてみました。
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日